Rear Spoiler BANANA


開発コンセプトは“整流(せいりゅう=SEIRYU)”




走行風を整流することにより、無駄なダウンフォースを軽減させること

これによりコーナーリングスピードと直進安定性を両立!!

車両後方に発生する乱流を軽減することにより
背中を後押しされている様な加速フィーリングを実現!!

レース車両などの車両製作から見えて来た理想のスポイラー像がようやく“かたち”になりました

       品番:BR-RS-BNN 本体価格:14万0000円(税込:15万4000円

            ウイングフラップ本体は、リアスポイラーに最適とされる設計をそのままに、
            左右の翼端板(よくたんばん)を限りなく前方にオフセットさせたバナナ形状を採用。
            ウイングステーは、アルミ合金製。
            各部のボルトやナットも強度のある素材を採用し、防錆処理を施した特注品を採用。

            本製品は、車両と一体感のある装着感を理想としているため、
            各部の塗装、塗り分けはユーザー様の好みに合わせて行って下さい。


            ウイングフラップ本体は、FRP製。
            フラップ本体の最大幅(左右の翼板幅間)を1320mmに設定致しました。

            こちらは、日本の保安基準に適合させるためのサイズで、
            車幅が1650mm以上の車両に装着する場合は、保安基準に適合となります。
            日本の3ナンバーサイズが車幅で1700mm以上。
            カローラレビン&スプリンタートレノで車幅が1680mm~1690mmですので、
            NAロードスターなどのライトウエイトスポーツカーでも保安基準に適合致します。

            車幅が1650mm未満の車両への装着は、日本の保安基準に適合しないため、
            競技用パーツとしてお取り扱い下さい。

            ただしウイングフラップが最後端となる組み付けは、保安基準に不適合となります。
            組付けを行う際は、必ずウイングフラップの最後端が、
            車枠(リアバンパーの最後端部)内に収まるように組付けを行って下さい。

            

            また、車高の前後バランスや床面の傾斜角などによってズレが生じます。
            エアロパーツ等の組付け全般でも言えることですが、
            計測などを行う際は、平面の出ている床面に車両を止め、
            予め、車高の前後調整を行った上で計測を行うようにして下さい。


            リアスポイラーの後端部から垂直ケージを下げ、
            車両の車枠内に入っていることを確認して下さい。

            日本の車両規定による“車枠”では、
            最も膨らんだ部分が最後端となり、
            最後端からの左右へ延びた延長線上が車枠となります。
            よって、殆どの車両は、リアバンパーの最も膨らんだ部分(バンパー中央部)が、
            車両の最後端(車枠)になります。            





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